【新型コロナウイルス】ゲオ ネット宅配DVDレンタルサービス【育児】

サービス

新型コロナウイルスの影響で外出を自粛する日々が続いています。

ずっと家にいると気持ちが憂鬱になってきますよね。

そんな時に、家族で映画を見たりすると、少し憂鬱な気分も緩和できます。

ポップコーンなんかを用意して映画館に来てる雰囲気にすると更に楽しくなってきます。

そこで、今回はゲオのネットDVD宅配サービスを紹介したいと思います。

ゲオネットDVD宅配サービスって?

通常のDVDレンタルってお店に行って商品を選んで借りてくるという流れになるのですが、それをインターネットで商品を選ぶと家にDVDが届くという外出自粛期間にピッタリなサービスになります。

返却する際も、家の近くの郵便ポストに投函するだけなので手間も掛からない所も良いです。

レンタルするには?

じゃあ実際にレンタルするにはどうしたら良いのかと言いますと、下のリンクのゲオHPにて会員登録とコース登録を行うだけで、レンタルする事ができます。

※すでに会員登録をしている方は、コース登録のみとなります。



コースの種類

コースは以下の3種類となっており、ライフスタイルに合わせて選べるようになっています。

①通常会員コース(月額0円)

借りたい時に借りたい枚数だけ借りれるコースになります。

1枚辺り(旧作105円、準新作253円、新作396円)でレンタルする事ができます。

ただ、送料が掛かってしまうので少し割高感が否めないです。

※枚数を多く借りると1枚辺りの送料は安くなっていきます。

 

②スタンダード8(月額2046円)オススメ

固定月額で月に8枚までレンタルする事ができるコースになります。

借りれる種類は旧作、準新作、新作どれでもOKとなっており、1回で2枚をレンタルすることができます。(送料無料、返却期間無)

1回で2枚レンタルだったら、返却して次のレンタルDVDが来るまでの時間が待てない!という人の為に、『つぎクル』というサービスがあります。

簡単に言いますと、返却した時には、次のDVDが発送されるというサービスでDVD到着までの期間を大幅に短縮することができます。(ゲオでしか実施していない)

月8枚なら週2枚ペースですので、夫婦用と子供用なんかでレンタルすれば丁度良い枚数だと思います。

又、忙しくてその月でレンタル出来なかった枚数は翌月に持ち越す事ができるので、損した気持ちになることは無いです。

今なら30日間無料のお試し期間がありますので、私はこのコースをオススメします。

 

③スタンダード4(月額990円)

固定月額で月に4枚までレンタルする事ができるコースになります。

その他の内容はスタンダード8と同じになります。

8枚は少し多いなと感じる方にはこちらのコースをオススメしますが、多いかどうかわからない方は、無料お試し期間があるスタンダード8でスタートしてから多いようであればコース変更をするという方法が一番良いのではないでしょうか。

まとめ

今回はゲオ宅配レンタルDVDサービスを紹介しました。

子供にテレビやゲームやYouTubeばかりは良くないと言う意見も多く聞かれますが、映画を見た後に、家族でどこがどう良かったのか?等の意見を話し合えば、自分の意見を相手に的確に伝える能力が伸ばせる事ができます。

大事なのは、何かをした後に親がどうするかだと思います。

子供達がDVDを見なくなったら親が海外ドラマなんかを見て、楽しめばいいと思います(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました